Kochia のブログ

過ぎゆく日常の備忘録

リハビリ

昨日、リハビリ始まりました。

週1回通院して、自宅でストレッチをします。

脇あたりの腱が硬くなっているので、柔らかくなるようリハビリします。

そうすることで、痛めた腱の負担をなくします。

ちゃんとやらなきゃね!

 

初診のDr.からは、手術するかしないか、リハビリはない。

と言われて、ずっと手術するかしないか…悩んでいましたが。

首の痛みが出たことで、再度受診に行き、その時診察していただいたDr.により、手術せずに、リハビリもできることを言っていただき、前に進めました。

今やれることをやってからでも手術は遅くない。

こう言っていただき、目の前が明るくなったというか、納得できました。

Dr.との出会いも一期一会。

 

やれることがあるなら、やらなきゃ‼︎