Kochia のブログ

過ぎゆく日常の備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ冬。

こんばんは。 この頃、冷え込んできましたね。 昼間はまだ暖かいこともあり、服装に困ってしまいます。 季節の変わり目は調節が難しいです。 なぜか移行期の服がなくて、毎年悩まされています。 もうすぐ冬が訪れることは確実ですね。 こたつ愛好家の私は、…

ハロウィンがやってきた。

数時間前の昨日30日、街のある場所ですごい人が集まっていました。 暗がりで何かよくわからなくて、「それ」が行きたい方向なので近づくと、、、仮装した人々の集団でした。 きっとパーティが開催されたのでしょう。 私はすぐに通り過ぎたので、その後のこと…

どこか行きたい。

こんばんは。 私にとって、一年で一番過ごしやすい季節です。 この季節には必ずどこかに行きたくなります。 まず浮かぶのは、京都。 毎年思います。 多分、J◯のCMの効果かな、、、と思われます。 目の奥というか、脳に焼きつく、、、ような。 うーん。 難し…

ハロウィン。

こんばんは。 世の中はハロウィンで盛り上がっているようですね。 イベントもいろんなところで盛り上がっていますね。 日本独特の盛り上がりで、趣旨もまた日本独特ですね。 日本のこういうところ、とっても不思議だなって思います。

ストレス発散!

こんばんは。 今日は、ひとりカラオケでストレス発散!しました。 大声を出すことは、意外と大切だと感じます。 たまには自分のメンテナンスをしてあげないとね。 軽くなった感じもします。 よかったね。 私。

考えること。

こんばんは。 最近、考えさせられることが多いです。 いろいろとバランスが崩れているように感じるこの頃。 そして、改めて「多様性」とは、、、と考えるこの頃。 一言では済ませることが難しいいろいろなこととか。 世の中にはあふれかえっていますよね。 …

ご褒美に。

こんばんは。 昨日はバタバタしちゃって、今日を迎えてしまいました。 今日は、先日インターネットで注文した洋服が届きました。 ネットで購入すると、ときどき失敗してしまいます。。。 今回は、とても気に入りました! よかった。 自分へのご褒美です。 最…

のんびり。

こんばんは。 今日は1日のんびり過ごしました。 天気が良くて、部屋で過ごすのはもったいないかな、、、とも思いましたが、こんな時間の過ごしかたも必要ですよね。 少しはチャージできたかな。

睡眠不足?

こんばんは。 最近、公共交通機関での移動中に激しい睡魔に襲われます。 ギリギリのところで乗り過ごさずにすんでいます。 読書してるのに眠ってしまいます。 かなり恥ずかしい状態です。 これは、、、睡眠不足? 確かに、夢ばかりみてるような感じで、熟睡…

「楽しい」っていいですね!

今日は、久しぶりに会うお友達とランチをしました。 たくさん話をして、たくさん笑いました。 楽しい時間でした。 楽しい、、、と感じることは、心にいいもんだなぁと思いました。 今日はよい眠りにつけそうです。 おやすみなさい。

お勉強。

こんばんは。 今日は、認知症についての講座を受講しました。 1時間程度でしたが、自分の知識不足がよく分かり、認知症のことを改めて知ることができました。 高齢化により、向きあわなければならないことばかりが増えました。 いろいろと考えさせられます。

今日も1日終わりました。

こんばんは。 今日も1日終わりました。 お疲れ様でした。 朝晩の冷え込みのためか、ちょっと熱っぽい。 早く休んで整えなくては。 明日のために。 おやすみなさい。

いい天気です。

こんにちは。 今日はいい天気です。 穏やかで、静かに時間が過ぎていきます。 雲の流れもゆっくりの様です。 私の時間も今は穏やかに流れています。 そろそろスピードアップします?

ブログはじめました。

はじめまして。 ブログはじめます。 なにげなく過ぎゆく日常を綴っていこうと思います。 よろしくお願いします。